mfmama’s diary

東京のはしっこから、色々お届けします。

夏本番!涼しい夜の過ごし方。八王子でとうろう流し♪

とても暑い日が続きますね。いよいよ夏本番です!日が落ちても熱帯夜で疲れてしまいますが、そんな時には少し足を伸ばして『とうろう流し』を体験しに出掛けませんか?
きっと涼しさを感じられる夜になりそうですよ。

今回ご紹介するのは、今年で24回目を迎える老舗のお祭り、『八王子とうろう流し』です。
出店もあるのでご家族でも気軽に参加できますね。

□日程 平成29年7月17日(月)

□場所 八王子市役所前鶴巻橋・河川敷広場

□スケジュール

15時半~
よさこいソーランと和太鼓が披露される、オープニングイベント開始

18時15分~
記念式典ととうろう流し、法要
おわら踊り

□とうろう申込み
1000円/1灯につき

幻想的な夏の夜を、しっとりとお過ごしくださいね。見た目にも涼しげな景色を是非体感してみてください☆