mfmama’s diary

東京のはしっこから、色々お届けします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

未曾有の震災から6年。立川で講演会『3.11から未来へ向かって』

未曾有の大災害となった、東日本大震災から早6年がたとうとしています。 震災とともに原発事故の災害も甚大でした。 今一度、原発について考えてみませんか?対策や子どもの低線量被ばくについての講演会が、東京都立川市女性総合センター・アイムで行われま…

『おえかきZOO』とは?父の日は井の頭自然文化園でお絵かきしよう☆

もうすぐ6月18日は父の日ですね。みなさんはどうやって過ごす予定でしょうか?日頃から頑張っているお父さんへ、何か感謝の気持ちを伝えたいですよね♪オリジナルの世界にたった1つのプレゼントなんてどうでしょう? この度、東京都武蔵野市にある井の頭自然…

多摩地区で熱戦!!燃える闘志にくぎづけ!立川格闘技フェスタが開幕♪

暑い季節に、更にアツくなるイベントが、東京都立川市にやってきます! その名も『立川格闘技フェスタ2017夏の陣~立川乃風~』。 格闘技団体「キングダムエルガイツ」が主催し、同団体のホームリングである「立川コロッセオ」で行われる格闘技のイベントで…

しっとりと梅雨を楽しもう☆高幡不動尊のあじさいまつりが始まりました。

本格的な梅雨シーズンがついに到来しました!雨の日が多くなると、なんだか憂鬱になってしまいますよね。そんな時こそ、あえてお出かけしてリフレッシュしてみませんか♪ 梅雨といえば、あじさいの季節。そこでおすすめなのが東京都日野市にある、関東三大不…