mfmama’s diary

東京のはしっこから、色々お届けします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトジェニックなひまわり畑で、思い出の写真を残そう!~清瀬~

夏と言えば、ひまわりの花を思い浮かべますよね。そんなひまわりがたくさん咲いている場所が、東京にもあるんですよ♪ 東京都清瀬市の農地一帯で、現在『清瀬市ひまわりフェスティバル』が開催されています。約10万本のひまわりが咲く光景は圧巻!是非思い出…

夏休みの終わりは、改めて防災を学ぼう!~多摩地区~

夏休みもそろそろ終盤。東京地方はお天気が悪くてなかなかレジャーにも行けなかったりしますね。遊びはとりあえず一旦終了して、最後は親子で学びの場へお出かけしてみませんか?東京都武蔵野市にある武蔵野中央公園では、防災イベントを開催します。今回イ…

夏休みにおすすめのワークショップ!妖怪を作ってみる?!

夏休みは親子で何かものづくりをゆっくり出来る機会でもありますよね。 東京都武蔵野市にある井の頭自然文化園では、なんと自分だけの『オリジナル妖怪』を作るワークショップが開催されます。妖怪を作る?!とはビックリですが、詳細は以下の通り。現在公園…

親子で行きたくなる♪鬼太郎茶屋の夏まつり!

夏休み、親子でたのしいお出かけしていますか?夏祭りも各地でたくさんやっていますね♪ 今回おすすめしたいのは、8/11~16の日程で開催される、東京都調布市の深大寺に隣接する『鬼太郎茶屋』で行われる夏まつりです!こちらはマンガ『ゲゲゲの鬼太郎』をコ…