mfmama’s diary

東京のはしっこから、色々お届けします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

穴場スポットで花火見物♪青梅市納涼花火大会へGO!

もうすぐ8月。 夏の風物詩である花火大会もチラホラと開催されつつあります。 そこでオススメしたいのが、東京多摩地域で行われる『青梅市納涼花火大会』です! 今年で第69回目を迎えるこの花火大会は、昭和24年に都営バス路線が青梅地域に開通したのを記念…

馬好き必見!多摩動物公園で家畜馬トークイベント開催します♪

そろそろ夏休み本番ですね! お子さんがいらっしゃるご家庭は、夏休みの予定をたてるのに頭を悩ます季節でもあります。近場で、しかもお得に思い出を残したいものですよね。せっかくなら自然と触れ合えるような貴重な体験を我が子に…、とお考えの方は必見で…

夏本番!涼しい夜の過ごし方。八王子でとうろう流し♪

とても暑い日が続きますね。いよいよ夏本番です!日が落ちても熱帯夜で疲れてしまいますが、そんな時には少し足を伸ばして『とうろう流し』を体験しに出掛けませんか? きっと涼しさを感じられる夜になりそうですよ。今回ご紹介するのは、今年で24回目を迎え…

奥多摩で楽しもう!ヤマメとマスのつかみどり♪

東京都立奥多摩湖畔公園『山のふるさと村』ってご存じですか?通称『山ふる』と呼ばれているそうで、秩父多摩甲斐国立公園内にある東京都の自然公園施設のことです。山のふるさと村では楽しいイベントを頻繁に実施しているんですよ。 炭焼きや木工教室、当日…