mfmama’s diary

東京のはしっこから、色々お届けします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンこどもミュージアムに行く②~みちのり篇~

「アンパンマンこどもミュージアム&モールに行くぞ!」 と決めて、いざ出発の日が来た。 子供たちにはあえて行くことは伝えずにびっくりさせることにした。 上の子(4歳)に至っては、長らく約2年間、「行ってみたい」とことあるごとに懇願されていた場所…

アンパンマンこどもミュージアムに行く①~きっかけ篇~

アンパンマン…もはや説明不要の赤ちゃん&幼児のアイドルだ。 顔がまんまる、マントをつけて、いつも元気に誰かを助ける!アンパンマンを嫌いな子供って居るのだろうか。 諸説あるとは思うが、アンパンマンが子供に愛される理由の一つに、 そのビジュアル、 …

ソルソファームは女子ウケ!ロハス?ボタニカル?いまどきスポットへ。

『ロハス』といえば、数年前にハワイブームがおきた際によく耳にした言葉である。 私もとりあえず、癒し系な物事を指しては適当に「ロハスっぽい」と言いまくっていたような気がする。そもそも『ロハス』ってなんだろう。気になったので改めて調べてみる。 h…

GWの二子玉川、おしゃれファミリーイベントに行ってみた。

「幸せファミリーの休日」といえば、ニコタマこと東京の二子玉川の地を思い浮かべるであろう。 ちょっとリッチでおしゃれ?、でもカジュアルな。 私にとっては少し背伸びをしながらでないと行きにくい、キラキラしている場所である。 待ちに待った!?今回の…