mfmama’s diary

東京のはしっこから、色々お届けします。

馬好き必見!多摩動物公園で家畜馬トークイベント開催します♪

そろそろ夏休み本番ですね!
お子さんがいらっしゃるご家庭は、夏休みの予定をたてるのに頭を悩ます季節でもあります。近場で、しかもお得に思い出を残したいものですよね。せっかくなら自然と触れ合えるような貴重な体験を我が子に…、とお考えの方は必見ですよ!

東京都日野市の多摩動物公園では、2017年7月27日(木)に家畜馬のイベントを開催します。
イベントでは、飼育員の方による、普段はなかなか聞けない『野生馬と家畜馬の違い』についてのお話があります。そのほか、家畜馬に乗馬ができたりと、ふれあい体験が出来るんです♪馬の体を撫でたり、餌やりもありますよ。

こちらのイベント、7月中は計3回開催されますが、すでに2回は終了しているので、今月はラストチャンスになります。
8月の開催はまだ未定とのこと。
是非お見逃しなく、ご参加くださいね。

●日時
2017年7月27日(木)
14時15分〜14時45分

※雨天中止。
※動物の体調により中止になる場合あり。
※途中参加&退出可能。

●場所 
家畜ウマ舎のイベント看板前

●定員
乗馬のみ→子ども優先で最大20名。

※希望者多数の場合は抽選。