mfmama’s diary

東京のはしっこから、色々お届けします。

夏休みにおすすめのワークショップ!妖怪を作ってみる?!

夏休みは親子で何かものづくりをゆっくり出来る機会でもありますよね。
東京都武蔵野市にある井の頭自然文化園では、なんと自分だけの『オリジナル妖怪』を作るワークショップが開催されます。妖怪を作る?!とはビックリですが、詳細は以下の通り。

現在公園では2017年9月3日(日)まで「動物園怪談画劇──井之頭百物語・伍」と題する、園内を題材にした創作怪談を使ったスタンプラリーを開催しています。それにちなんで、スタンプラリーブックのイラスト作者・天野行雄氏が来園してワークショップを開催します。

実際の動物を見ながらの解説を聴いて、園内の素材を使ってオリジナル妖怪をつくる、今回のワークショップ。
園内の動物観察をしてヒントを得ながら、園内で集めた材料とさまざまな道具を組み合わせて自由な発想で妖怪をつくってみませんか♪

●日程
2017年8月19日(土) 9時30分~14時30分頃

●場所
井の頭自然文化園 園内

●対象
小学3年生以上(保護者も参加可能)

●定員
30名

●持ち物
軍手、虫よけ、長ズボン、昼食、飲み物

一風変わったワークショップで楽しい思い出を作ってみてくださいね♪

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=ino&link_num=24216