mfmama’s diary

東京のはしっこから、色々お届けします。

クリスマスは多摩動物公園のイベント『動物園のトナカイは、橇はひかない。』へ!

東京都にある多摩動物公園では、2017年12月23日(土・祝)、24日(日)に、クリスマスイベント『動物園のトナカイは、橇(そり)はひかない。』が行われます♪
クリスマスにちなんで、サンタのお仲間・トナカイに関するミニトークや、動物たちへのサプライズプレゼントなど、特別企画を実施。楽しみながら学べる、一風変わった動物園のクリスマスを、お楽しみくださいね!

●イベント内容●

1.プレゼント&トーク
「動物園のトナカイは、橇はひかない」

サンタのコスチュームに身を包んだ飼育係が、担当動物にサプライズプレゼントを届けます。サプライズプレゼントによって引き出される動物たちの行動や食性についての解説は必見!

◇日程◇
2017年12月23日(土・祝)、24日(日)

◇場所◇
各動物舎前

2.観察クイズシート
「トナカイは空を飛ばない」

トナカイの生態に関するクイズシートを配布。意外と知られていないトナカイの能力について観察しながら学べますよ!

◇日程◇
2017年12月23日(土・祝)
クイズシート配布 9時30分~
答えシート配布  12時〜16時30分

◇場所◇
クイズシート配布…
ウォッチングセンター、正門広場
答えシート配布…
ウォッチングセンター エントランスホール

3.ミニトーク
「空を飛ばなくても十分に魅力的な動物、トナカイ」

トナカイは空を飛びませんが、十分に魅力的な動物! クイズシート「トナカイは空を飛ばない」の設問をもとに、トナカイの知られざる能力について、わかりやすくご紹介します。
参加した方にはトナカイの角でつくったオリジナルお守りをプレゼント♪

◇日程◇
2017年12月23日(土・祝)
① 13時30分~(約20分)
② 14時~(約20分)

◇場所◇
カンガルー広場

※事前申込みは不要。直接会場にお越しください。

4.昆虫園からのプレゼント
「虫となかよし」

昆虫園を擁する多摩動物公園ならではの、ドキドキなクリスマスプレゼントです。さまざまな昆虫とのふれあい方を、わかりやすくお教えします。
昆虫が大好きという方はもちろん、苦手な方もぜひご参加ください。

◇日程◇
2017年12月23日(土・祝) 13時30分~14時15分

◇場所◇昆虫園本館2階 昆虫ホール

5.オリジナルミニツリー
「昆虫ツリー」と「たまごツリー」

◇日程◇
2017年11月30日(木)~12月25日(月)
各日9時30分~16時30分

◇内容◇
(1)昆虫園特製ツリー
金色に光るオオゴマダラ(タテハチョウの仲間)の蛹を飾りつけた特製ツリー。
●設置場所…昆虫生態園、昆虫園本館

(2)たまごツリー
育雛舎で鳥たちが産んだ無精卵を飾りつけた特製ツリー。
●設置場所…ウォッチングセンター エントランスホール

たっぷりな企画で大満足の一日になること間違いなし!ご家族でお出掛けくださいね!