mfmama’s diary

東京のはしっこから、色々お届けします。

環境フェスタくにたち、今年も開催!

文教都市として名高い、東京都国立市。同市で毎年開催しているのが「環境フェスタくにたち」です。市民と事業者と行政が環境について一緒に考えることをコンセプトにしたイベントですよ♪
ファミリーで参加して、お子さんたちに環境の大切さを教えるのにもってこいの機会ではないでしょうか。大人ももちろん意識を高めるのに役立ちますよ!



【第19回環境フェスタくにたち】

●日程

平成29年10月21日(土曜日)

●会場

くにたち芸術小ホール
谷保第四公園
国立市役所西側広場

主なイベントはこちらです。

【緑のコーナー】

会場内「緑のコーナー」で希望される方に、市民から寄付された苗木や草花配布します。

•午前10時から11時まで
•場所 谷保第四公園(富士見台2-49)内

【絵本リサイクルコーナー】

会場内「絵本リサイクルコーナー」で、いらなくなった絵本や児童書の交換会を行います。

他にも色々な企画満載なので、是非足を運んでみてくださいね!

http://www.city.kunitachi.tokyo.jp/i/kurashi/gabage/event/1494286968382.html