mfmama’s diary

東京のはしっこから、色々お届けします。

フォトジェニックなひまわり畑で、思い出の写真を残そう!~清瀬~

夏と言えば、ひまわりの花を思い浮かべますよね。そんなひまわりがたくさん咲いている場所が、東京にもあるんですよ♪
東京都清瀬市の農地一帯で、現在『清瀬市ひまわりフェスティバル』が開催されています。約10万本のひまわりが咲く光景は圧巻!是非思い出の一枚を写真におさめたいですね。


清瀬市は農地面積が市の総面積の約20%を占めていて、農産物のブランド化にも取り組んでいるほど、「農ある風景」が特色なんです。
こちらのフェスティバルは、「清瀬市農ある風景を守る会」を中心に畑の地主さんである石井ファーム・小寺ファームなどの好意と地域の方の協力により行われているとのこと。
もうすぐ夏の終わり、畑一面に広がるたくさんのひまわりを見に行ってみてくださいね♪

●日程

8月19日(土)~9月3日(日)
午前9時~午後4時

※フェスティバル会場の入口門は午後4時に閉門。

●場所

清瀬市下清戸3丁目地区の農地

※会場となる畑は私有地であるため、開催期間以外は一切立ち入れません。

●アクセス

以下のホームページ参照

http://www.city.kiyose.lg.jp/s029/050/010/010/010/20170705112712.html