mfmama’s diary

東京のはしっこから、色々お届けします。

親子で行きたくなる♪鬼太郎茶屋の夏まつり!

夏休み、親子でたのしいお出かけしていますか?夏祭りも各地でたくさんやっていますね♪
今回おすすめしたいのは、8/11~16の日程で開催される、東京都調布市深大寺に隣接する『鬼太郎茶屋』で行われる夏まつりです!

こちらはマンガ『ゲゲゲの鬼太郎』をコンセプトにしたお店です。雰囲気のあるレトロな建物が特徴で、鬼太郎に出てくるキャラクターを模したメニューが人気のとても楽しい茶屋なんですよ。鬼太郎グッズの売店も併設していて、鬼太郎ファンは必見です。

夏まつりは楽しいイベントが目白押し!!

縁日では、素敵な景品がもらえるゲームが楽しめます。
当日は鬼太郎が登場するので、一緒に記念撮影もできちゃうんです♪

また、お子さんには風船のプレゼントもあります。なくなり次第終了なので、お早めにどうぞ。

茶屋の2階にある妖怪ギャラリーでは、「天国と地獄」展が期間限定で開催されます。少し肝試し感覚で観に行くのも楽しいですね!

その他、夏にぴったりのひんやりフロートドリンクの新メニューも登場するので、是非味わってみてください!

この夏まつりでしか手に入らない限定うちわも販売されるので、おみやげもばっちりですね♪

素敵な夏の思い出を作ってみてください!