mfmama’s diary

東京のはしっこから、色々お届けします。

まだまだ間に合う♪昭和記念公園フラワーフェスティバルへ行こう!

最近暑い日が続きますよね。
夏はもう目の前!と言いたいところですが、5月と言えば春爛漫、お花がキレイな季節です。
そこで是非ともおすすめしたい行楽スポットが、東京立川市にある国営昭和記念公園で開催中の「フラワーフェスティバル」です。
開催期間は、2017/3/25(土)~5/28(日)。
終了まで残り僅かなので、急いでおでかけしてみてはいかがでしょうか。
「最も美しい花の季節、何度でも通いたくなる花のオアシス」をキャッチフレーズに、イベント開催中、園内には色とりどりの花が咲いています。
今の時期だと、カリフォルニアポピーリナリア
、カスミソウ、ヤグルマギクシャーレーポピーが見頃のようです。
最終日の5/28(日)には、鮮やかな赤色が印象的なシャーレーポピーの摘み取り体験がありますよ!時間は13:30~15:30。受付は13:15~です。早めに行くと安心ですね。当日受付で無料のイベントなのでどうぞお見逃し無く♪開花状況によっては変更の可能性があり、雨天の場合は中止になりますのでご注意ください。
まだまだ間に合う、春の今の時期ならではのフラワーフェスティバル、家族連れでもカップルでも楽しめること間違いなしでおすすめです!

http://www.showakinen-koen.jp/event/flowerfestival2017/